Text Size :  A A A
News  Day to Day  Works  Gallery  Photograph  Bbs  Link  Profile?
Img_f8fde2fe400964d46e29ae66aede5293
Img_11766f896e153cc6488bb89d2706f971
Img_59eca777aa657d60a2e38fa475fe63bf
Img_934ffed16ff74a5e4e97d4b3727dbde2
Img_cb8bfc699a9c7675064b97fc158c844f
Img_c821d79a33fd5b76c83aca6969fbd9fa
Img_01f306d76cb50976a49a6f51a3e3a75d
Img_a5e0652fd44ffdf42ae85762abc93473
Img_ed65074c6e18c43cf313c4e37868dfd0
遅くなりましたが。
2014年個展無事終了致しました。
ご来場頂きました皆様、お力添えいただいた方々、誠に有難うございました!
また、ノートにコメントを残して頂いた方々にも心から感謝を!
どのコメントも、何度も読ませていただきました。
ありがとうございます。宝物です。
表現したい世界があって、好きで書いた絵が、だれかの心を少しでも震わせる事が出来たら、
こんなに嬉しい事はありません。
今年はまさに馬!!!馬のように駆け抜けた一年。
32歳の人生で一番全力疾走な一年でした。
来年もなんだか引き続きな香りがしなくもないですが、
できれば一歩一歩落ち着いていろいろ取り組みたいです。。。
次回予告、『キノコ』
それではみなさま良いお年を!!
Img_9e96506886d564d663e3f4536aec96eb
いよいよ本日から!
福永浩子 第二回個展「渡り」始まります!!!

中崎町で第二回目の個展を行います。
今度の個展のテーマは「渡り」
海を、国境を、時を、夢と現のはざまを渡る、旅人達を描きました。
前回と同じ、中崎町の駅から徒歩1分。
超絶素敵な雑貨屋さんの2階です。

2014年11月26日(水)~12月14日(日)
OPEN / 12:00~20:00
火曜日休廊(最終日は19:00まで)
大阪市北区中崎2-3-28
雑貨店Guignol(ギニョール)2F
nearly equal gallery
ニアリーイコールギャラリー
Tel. 06-6359-1388
中崎町駅2番出口徒歩1分

さーらーにー
ギャラリー一階の雑貨店では
熊楠の庭開催!!!
菌類キノコ好きの人は是非!!!
私作のキノコポストカードやシールもおいていただいています。
福永個展と熊楠の庭両方下記よりチェックできます。
 (Click!) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月29日(土)18:00より
オープニングパーティをひらきます
どなた様もお誘い合わせの上、ぜひお越しください!
11/29 Guest Live:白鍵と黒鍵  (Click!) 
白旗聖子のピアノ、坂出衣梨のジャンベ
そして二人の歌。
透明に たゆたう声、小気味よい旋律。
鼓動する闇に放たれた仄灯り。
至福の浮揚感が包む幻想的宇宙遊泳。
わたしの絵は興味なくても、
白鍵と黒鍵さんの歌を聴きにきてくださぁい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_a0cf8da0837802766c46078c1bd46f59
Img_a82cac2545f5ab47971cd36ec57bb52e
Img_5d3196bd551a2ba517d001f607d75134
Img_fa27bff554ee3a57329c125899d3b81b
【告知】2014.8.13(水)〜19(木)
阪急百貨店うめだ本店 10階うめだスーク中央街区
『うめだ半径1km MACHIまつり』参加します。
 (Click!) 

いつもお世話になってる中崎町の雑貨&ギャラリーのお店
JAMPOTさん&Guignol(ギニョール)さんが上記イベントに出店され、
私も参加させていただくことになりました。

可愛くて可愛くてハイクオリティな雑貨や原画がところ狭しと並ぶ中、
闇と湿気を(出来るだけ)ふりはらった私の作品達もお邪魔します。
為せば成る、為さねば成らぬ何事も!
今回私は原画・額入り切手風複製画・切手風シール・ポストカードを販売します〜。

人気の作家さんもたくさん参加されるので是非是非
お誘い合わせのうえ遊びに来てください。
Img_31fb57fdf4b229398cb514030678752e
第78回 源氏あやめ祭ポスターデザインさせていただきました!!
一昨年のお正月、50時間くらいかけて描いたあやめ御膳です。
年末の大掃除が終わって描き始めて気がついたらお正月終わってましたが、
とにかく楽しく描きまして、この度日の目を見る事に。。。嬉!
↑は車内吊りポスターで、この他ちらしやうちわなどもデザインさせて頂きました。

大阪からは少し遠い、伊豆長岡の三大祭のひとつだそうです。
良い温泉がたくさんあるみたいですよ〜行きたすぎる。
平安時代の衣装を身にまとった豪華なパレードとか花火もあがるらしく、
個人的にそれが凄く見てみたいんですが、行けるかなあ行きたいなあ。
ちょうど時期的に多忙を極めていそうな予感がするんですよね...

あやめ祭開催期間 平成25年7月5日(金)~7日(日)
 (Click!) 

お近くの方も遠くの方も、7月は伊豆の国へぜひ!
Img_7b423f9a486b41cc0538e3a29ee523c743ab0d05
Img_d4548a553800cf69311b887003bf4b938488e4ed
Img_d67bdd1f22cb41691718d87d6ac6ee66d378d9b5
Img_75943505726316ad7a697810bedb519eb4e49dde
Img_b1cfdd88fd4cd9974213a102f7667a1cccbe3010
Img_c084729dbfc24f057c94e6cfd3cac5e923b30735
Img_e74f3436593449cd0acd7eb914cca3816fa9bd48
Img_97ebaa2d62ca7f6df3b8b1ba78fa78d30bd8f181
Img_bebd2e00623f795c9b3cba48aec357d5762ebc26
Img_9da602577c5c486430a80e1af64b42904791338d
中崎町ニアリーイコールギャラリーにて初個展無事終了いたしました。
ご来場頂きましたみなさま、お力添え頂きましたみなさま、ニアリーイコールギャラリー様。
&家族。
心から、心から感謝申し上げます!!
もう何回ありがとうって言っても言い足りないくらい素敵な3週間でした。

お話を頂いたのが約1年前、全部新作で!と八津谷オーナーにハッパを描けられ、
個展が出来るー!!と、うかれとんちきになったり、
どうしよう個展だ...!!と、青ざめたりを繰り返し、楽しいやら苦しいやらの準備期間でした。

いつか初個展するときに描こうとあたため続けたテーマ、

『よるのせかい 幼い頃の記憶 夢か現実か あいまいな境界線上ににじむように
しかし確かな優しさとともにそこにあるわたしの礎』

もうこの文章が今回の個展をすべて表しています。
本当にこのテーマは宝物だったので、今こんな未熟な腕で描いてしまっていいのか、
わたしごときの腕前で大げさなんですが、悩みました。
それに、自分の中でこのテーマを描くというのはあまりにも大きな目標だったため、
正直個展が終わるのが不安でした。
個展が終わったら、もうイメージは枯渇してしまうのではないだろうかと。

しかしですよ、週末の度に部屋にこもり描きまくったけど、
やっぱりどうしてもイメージに腕が追いつかなかったんです。
ああコレが描きたかったんだよなー!という高揚感もありましたが、
もっと忠実にイメージを再現したいのに、どうしても満足行くことが出来なかった。
それが返って良かったのか、
次は、もっとこうやって描きたいって自然に思えて、
なんだかどうも道は続くみたいで、うむ、頑張って行こう、という感じです。

なによりそんなふうに思えたのは、個展期間中にお会いした方々から
もっと見たい、と言って頂けたのがとても大きな力になったと思います。
というわけで....
2013年8月14日(水)〜9月1日(日)
次回、個展です。えへ。

テーマは同じく、よると夢のせかい。
西洋と昭和が微妙に溶け合った世界が描けたらいいなあと考え中です。

話はちと飛びますが、
最終日の1日前、クロージングパーティを開きました。
大好きな『白鍵と黒鍵』 (Click!)  さんに唄って頂き、
ほんとうに夢のようなひとときでございました...
生憎その日は台風野郎が来日しておりまして、
お客さんがだれも来なかったらまじでどうしましょう....心に傷を負うわ、
しかも白鍵と黒鍵さんに申し訳無さすぎる...とガクブルしておったんですが
たくさんのお客様にきていただき、本当に最高のパーティーになりました!!
とにかくたくさんの方にいっぱい助けていただいて、
もうなんか感謝のあまり文章が支離滅裂気味ですが、長くなったのでこのへんで。

ノート書いてくださった方には、
お知らせしておりましたようにささやかで微妙なプレゼントと、
今作成中のキノコ展のお知らせをお送りさせていただきますので
今しばらくお待ちを!