Text Size :  A A A
News  Day to Day  Works  Gallery  Photograph  Bbs  Link  Profile?
Img_ebb33d3193c2d5f7396c3d85278ad544
皆々様こんにちは
本日は個展3日めとなります。
初日、二日目と、たくさんのお客様にじっくり見て頂いていますと聞いて、本当に大感謝です。

そして明日29日土曜日は本個展最大イベント、
オープニングパーティーがあります!!

前回の個展の時にも演奏していただいた、
白鍵と黒鍵のおふたりによる、ナマ演奏をお愉しみいただけます。
 (Click!) 

上のURLは白鍵と黒鍵さんのブログですが、
明日のことについて記事を書いていただいています。
もう、私もまったく同じ気持ちです。
っていうか、あえて口に出して言ってなかった、
今回の個展の深いコンセプトを、すばり言い当てられていました。

「渡り」がテーマなんですが、
渡りってなんぞや、と調べてみますと、
生物がその生息地を移動すること / 生物の一生のうち何回も同じ移動サイクルを繰り返す移動から、
自分の生まれた場所に戻ってきてそこで死滅する一回だけの移動もあり、
その移動パターンや理由にはさまざまであることが観察されている。
とありまして、プランクトンから昆虫鳥類ほ乳類までありとあらゆる生物が渡りをするんですと。
人間も遊牧民がいますよね。

個で見ると生命の燃焼による力強い営み。
俯瞰で見ると、儚い自然現象のようにも。
遊牧民では無いあなたは、自分は違うと思っているかもしれない。
でもそうかな?
生きとし生けるもの全ての生命は、やっぱり渡っていると思うのです。
なんかそんなことを思いながら、絵を描いていました。

なぜ私があえて口に出していなかったかというと、
言葉にするとちょっとクサいから 笑

さてさて、なにはともあれ明日はギャラリーでお待ちしております。
もちろん入場無料。
知らないひと大歓迎。
白鍵と黒鍵さんのライブをタダで聴ける貴重な機会です!
ビールもありますよ〜